鶴島の「県道拡幅」情報!
( 県道の狭い区間は、桂川野球場から自動車修理工場付近の間です )
・ この区間は交通量が多く、乗用車同士でもすれ違いが厳しい箇所が多い。
・ 大型車が来れば普通乗用車は長い距離をバックしなければならない。
・ 朝夕渋滞も発生し、電車へ乗り遅れる人も多い。
・ 上野原警察署では、5年間で10件の交通事故が発生したという。
・ 毎日通行する運転手、付近住民は大変な不便と危険を強いられています。
< ↓最近の県道拡幅への運動 >
1. 県道拡幅につきましては、ここ数年皆様と共に頑張ってきました。
2. 島田の区長会長や地元区長さんと一緒に、県へ働きかけて来ました。
3. 特に、ここ一年間「やれる所から工事を」とお願いして来ました。
4. 県議会議員にも、県へお願いして貰って来ました。
5. 市議会の一般質問でも、市長に対してお願いして来ました。
6. 6月には、県知事に「やれる所から工事を」と再度お願いしました。
(その結果)
山梨県の富士・東部建設事務所から、『 着工へ向けて地元の皆様へのお願いなどもありますが、順調に進めば年内にも説明会が出来そうです 』とのお話を頂きました。
鶴島地区の県道(四日市場上野原線)、バス停でバスを待つのも危険を感じます。
歩道もないので、足のわるい人は非常に危険です。一日も早く拡幅して欲しい。
普通車のトラックと軽自動車でも擦れ違いは難しいです。
交通接触事故が一番多いと言われている島田小校門前(ココだけでも早く)
Comentários